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引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
当記事ではホロカプレイヤーへインタビューを行い、デッキ構築や立ち回りについて語ってもらったものを紹介しています。同じデッキを使用している方や、これから使おうと思っている方はぜひ参考にしてください!
今回はショップ大会にて「トワデッキ」を使用して優勝した「Ryoさん」にインタビューをお答えしていただきました!
エール加速用にDebutのAZKiを1枚採用。2ndの火力アップにも貢献できる#歌持ち
可能ならコラボエフェクトのAZKiをコラボしてエール加速させ、(お祈り)2ターン目はバックを1stブルームさせ相手の盤面次第では推しスキルを使用。
3ターン目以降は、すぐに2ndを起動できるよう1エールずつ付けるのを意識してバックを育てます。
1エール付けておくと、ライフエールとターン開始エールで3エール溜まり、2ndのアーツが使えるようになります。
他のホロメンに割り振っても、2ndは1エールで60点分のアーツを打てるのが偉いですね!
ビビとライフルは、コラボエフェクト持ちの1stトワにつけて、少しずつ相手を削っておくか、倒せるなら倒してしまいます。
基本先攻とやることは変わらないが、AZKiでのエール加速がほぼできないため、エール管理を意識してます。
ホロメンの枚数はほとんど変えずにこれでいいと思っていて、変えるなら1stを増やすくらいだと思います。
デビューをそれ以上いれるならふつぱそとかを抜いたほうがいいと思います。
ドロソはのどかとマネちゃんは4枚確定で、みっころねは1枚はデュアルモニターパソコンに変えるか、2枚とも変えてもいいと思います。
その他は好みになりますが、正直すごパソはお守りみたいに入れているので、ここは変えてもいいと思います。
エールを加速したいが、AZKiを出すとデビューすいちゃんとほうき星で1ライフは確定で取られるので出せません。
後半がエール不足できつくなるのと、先攻で展開していないと2ndを立てても火力が出せなくなるので、SP推しスキルが大事になってくると思います。
当たったことがないので何とも言えませんが不利だと思っています
先攻とって可能性が見えてきて後攻は相手が事故れば勝てます。
こぼレイネマリンはマリンをつぶしておけば勝てるかもしれないです。基本事故るようにお祈りです。
先攻取ってライフレースを有利に進めないと厳しいですね。
構築にもよるが斧があると火力が高くSP推しスキルもあまり効果ないので、こちらが回しまくるしかないです。
ふつぱそ含めデビュー2〜3(トワ3かトワ2AZKi1で)+ドロソ1〜2(マネちゃん1かのどか2)くらいで考えてます。
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トワ様はどっちもついているとMAX190出せて、コラボ1stトワ様がコラボすると210まで落とせるようになります。
2ndのHPが210となって意外と倒しづらく、相手の要求値を上げれるので、どっちも重要と考えてます。
1戦目:ノエフレぺこ(ぺこら)先⭕️
2戦目:みこロボ(みこ)後だったはず⭕️
3戦目:フワモコ(フワワ)後⭕️
4戦目:すいクロ(すいせい)後⭕️
トワ様は先攻を取らなきゃきつかったり、エール不足の問題やダメージ計算が大変(ルーナと戦うときはマジで大変)だったりしますが、自分的には環境上位にも勝てなくはないポテンシャルを持っていて、基本1エールで動けるので使いやすいと思います!
ぜひ使う人が増えると嬉しいです!
インタビューにお答えいただきありがとうございました!
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