About
Youtube
0期生 | ||||
![]() ときのそら | ![]() ロボ子さん | ![]() AZKi | ![]() さくらみこ | ![]() 星街すいせい |
1期生 | ||||
![]() アキロゼ | ![]() 赤井はあと | ![]() 白上フブキ | ![]() 夏色まつり | ー |
2期生 | ||||
![]() 紫咲シオン | ![]() 百鬼あやめ | ![]() 癒月ちょこ | ![]() 大空スバル | ー |
ホロライブゲーマーズ | ||||
![]() 白上フブキ | ![]() 大神ミオ | ![]() 猫又おかゆ | ![]() 戌神ころね | ー |
3期生 | ||||
![]() 兎田ぺこら | ![]() 不知火フレア | ![]() 白銀ノエル | ![]() 宝鐘マリン | ー |
4期生 | ||||
![]() 天音かなた | ![]() 角巻わため | ![]() 常闇トワ | ![]() 姫森ルーナ | ー |
5期生 | ||||
![]() 雪花ラミィ | ![]() 桃鈴ねね | ![]() 獅白ぼたん | ![]() 尾丸ポルカ | ー |
秘密結社holoX | ||||
![]() ラプラス | ![]() 鷹嶺ルイ | ![]() 博衣こより | ![]() 沙花叉クロエ | ![]() 風真いろは |
ホロライブ DEV_IS / ReGLOSS | ||||
![]() 火威青 | ![]() 音乃瀬奏 | ![]() 一条莉々華 | ![]() らでん | ![]() 轟はじめ |
ホロライブ DEV_IS / FLOW GLOW | ||||
![]() 響咲リオナ | ![]() 虎金妃笑虎 | ![]() 水宮枢 | ![]() 輪堂千速 | ![]() 綺々羅々ヴィヴィ |
ホロライブインドネシア(ID) | ||||
![]() アユンダリス | ![]() ムーナ | ![]() イオフィ | ![]() オリー | ![]() アーニャ |
![]() レイネ | ![]() ゼータ | ![]() カエラ | ![]() こぼかなえる | ー |
ホロライブEnglish(EN) | ||||
![]() 森カリオペ | ![]() 小鳥遊キアラ | ![]() 一伊那尓栖 | ![]() がうるぐら | ![]() アメリア |
![]() IRyS | ![]() セレス | ![]() クロニー | ![]() 七詩ムメイ | ![]() ハコス |
![]() シオリ | ![]() ビジュー | ![]() ネリッサ | ![]() フワワ | ![]() モココ |
![]() エリザベス | ![]() ジジムリン | ![]() セシリア | ![]() ラオーラ | ー |
引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
ホロカの「ぺこらムーナ」のデッキ構築や、採用カードの役割を解説!デッキの回し方や強い動き方も紹介するので、ぺこらムーナのデッキを組もうと思っている方は、ぜひ参考にしてください。
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
推しホロメン | エールデッキ |
![]() 兎田ぺこら | ![]() ![]() 緑エール15枚/青エール5枚 |
初手の確率(マリガン1回含む) | |
Debutが1枚来る確率 | 99% |
Debutが2枚来る確率(ふつパソ含む) | 94% |
Debutが3枚来る確率(ふつパソ含む) | 69% |
採用カード | 役割/評価 |
![]() | ・ライフ6の推しホロメン ・推しスキルで盤面のエールを維持 |
![]() | ・HP90と耐久力は低いが、50%でアーツの威力が40になる ・Buzzのサイコロを振る条件をクリアできる |
![]() | ・コラボエフェクトで50%でエール加速ができる ・耐久力がないので採用枚数は要検討 |
![]() | ・2ターン目から威力120のアーツを打てるのが魅力的 ・Buzzなので耐久力はかなり高い ・HPが少なくなったら2ndにブルームでライフを守れる |
![]() | ・エール加速枠 ・耐久力が無いことが弱点 |
![]() | ・序盤のアタッカー ・2エールで最大威力110を出せる ・HPが120しかないので推しスキルが使えないときに使いずらい。 |
![]() | ・アーツに4エール必要だが、サイコロの出目で火力が増える。(3個3回振った平均の出目は10.5) ・HP200でBuzzが190ダメージ受けていてもブルーム可能 |
![]() | ・エール加速枠 ・ぺこらと違い緑or青で必要なエールを待ってこれる |
![]() | ・バックのホロメンを狙撃する際に使用 ・耐久力があるので、凸待ちのケアにも使える |
![]() | ・ブルームエフェクトは無いものの、 白に対して高い火力で攻撃できる。 ・無色1エールのアーツと2ndの耐久でぺこら2ndがない際の盤面維持が可能 |
![]() | ![]() ![]() | ![]() |
![]() |
1枚目に青エールが来てしまった場合はバックのホロメンに付けておこう。
![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() ![]() ![]() |
エール加速の余裕がある時に、ムーナに青エールを1枚付けておく。
センターが相手のターン中にダウンした場合は推しスキルを使いバックの1stぺこらにつける。
![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() |
![]() | ![]() ![]() ![]() | ![]() |
2枚目のDebutムーナがあれば1stムーナを2ndにしておいても〇
2ndにしておくことで、倒されにくい2面でアーツを打てる
![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
対面の火力を予測して倒されないタイミングでBuzzも出撃させよう
推しスキルのおかげで、2ndに4エール付けることが容易
回し方の一例(先攻) | |
1 | ◇初期盤面 ・エクストラDebutのぺこらをセンターに出す ・バックにぺこらとムーナを1枚づつ出す |
2 | ◇1ターン目 ・センターのぺこらにエールを付ける ・ムーナでコラボ |
3 | ◇2ターン目 ・センターのぺこらにエールを付ける ・ぺこら又はムーナでコラボにエールを加速 ・センターを120の1stにブルーム ・1エール付いてるぺこらをコラボしてアーツを使用 ・相手のターンにセンターが落とされると思うので推しスキルを使い後ろの1stぺこらへ |
4 | ◇3ターン目 ・ 2ndのぺこらでアーツを使用 ・耐久力の高いホロメンをコラボへ |
5 | ◇4ターン目以降 ・Buzzや2ndで安定した火力を出しつつ毎ターン1ライフをとることを目指す |
コメント