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引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
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ホロカの「ミオ単」のデッキ構築や、採用カードの役割を解説!デッキの回し方や強い動き方も紹介するので、ミオしゃのデッキを組もうと思っている方は、ぜひ参考にしてください。
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
推しホロメン | エールデッキ |
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![]() アキ・ローゼンタール | ![]() 緑エール20枚 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
初手の確率(マリガン1回含む) | 確率 |
---|---|
Debutが1枚来る確率 | 99% |
Debutが2枚来る確率 | 92% |
Debutが3枚来る確率 | 63% |
Debut2枚とドロソ(リミ)1枚が来る確率 | 86% |
Buzz大神ミオのアタッカー性能を生かし、ビートダウンをコンセプトとしたミオ単です。
推しスキルで「石の斧」をサーチすることでさらなる火力アップを図ることができ、1度だけBuzzを全回復できる点も相性がいいことから、推しホロメンにはアキロゼを採用しています。
また、サポートの割合も他のデッキより少し多めになっているので、Buzzのめくりでサポートを落とせる可能性も多少高くなっています。
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
推しホロメン | エールデッキ |
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![]() 兎田ぺこら | ![]() ![]() 緑エール12枚/青エール8枚 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
初手の確率(マリガン1回含む) | 確率 |
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Debutが1枚来る確率 | 99% |
Debutが2枚来る確率 | 90% |
Debutが3枚来る確率 (ふつぱそ含む) | 69% |
Debut2枚とドロソ(リミ)1枚が来る確率 (ふつぱそ含む) | 86% |
Buzzおかゆのギフトバフをミオに付与することで、安定して高いダメージを出せるのが魅力の構築。
推しアキロゼのSPはセンターしか回復できませんが、この構築の場合、基本はBuzzおかゆをセンターに置くことになるため、エール継承+LIFE6で安定して戦える推しぺこらを採用しています。
収録カード | 役割/評価 | |
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![]() 推しホロメン アキロゼ | 役割:石の斧サーチ+回復 ・石の斧サーチで実質常時+20バフ └先攻2ターン目でBuzzが確実に100点↑出せる ・一度だけセンターのBuzzを全回復 | |
![]() Buzz 大神ミオ | 役割:メインアタッカー ・2エールで80点 or 110点 └山上1枚をアーカイブし、ホロメンなら80、サポートなら110点 ・2ターン目に簡単に出せる火力としては高水準 ・石斧付きのBuzz2人で2ndツーパン | |
![]() 1st 大神ミオ | 役割:エール加速 ・ブルームでエールデッキからエール加速 ・後続のBuzzまで育てやすくなり、Buzz2面で攻撃し続けやすくなる | |
![]() 1st 大神ミオ | 役割:サブアタッカー ・高いHPで及第点な火力 ・削られたBuzzに乗せてライフを2枚とられないようにする | |
![]() 石の斧 | 役割:火力補強 ・アーツ+20 ・アキロゼでサーチできる ・ホロメンがめくれてもBuzzが100点出せる └Debutワンパン、2人で2ndツーパン | |
![]() レトロパソコン | 役割:ホロメン再利用 ・アーカイブからホロメンを回収できる ・ライフ3以下の条件もBuzz1人倒されるだけで達成できる ・実質Buzzの5枚目以降として、または、加速の1stの再利用としても活躍できる |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
収録カード | 役割/評価 | |
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![]() 推しホロメン クレイジーオリー | 役割:ドロー&アーカイブからブルーム ・SPスキルのドロー要員 └倒されたBuzzを再利用できる | |
![]() 推しホロメン 兎田ぺこら | 役割:エール継承 ・まず何よりLife6が優秀 ・エール継承でBuzzが絶えず攻撃できる | |
![]() Spot ぺこら | 役割:Buzzサーチ ・コラボ時サイコロで偶数がでればBuzzサーチ ・先攻1ターン目以降で出しづらい上に、失敗するリスクがある ・Buzzミオを引けないと始まらないデッキなので、採用価値あり |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
回し方の一例 | |
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① | ◇初期盤面 ・センターに「ミオ」、バックホロメンに「ミオ」2人以上が理想 |
② | ◇1ターン目 ・センターの「ミオ」にエール加速 ・ミオでコラボする |
③ | ◇2ターン目 ・センターを1stBuzzにブルーム ・コラボ後、石斧をサーチしてつける ・相手のDebutをワンパン |
④ | ◇3ターン目 ・エール加速を活用し、2人目のBuzzを育成 ・Buzz2人で相手のホロメンをダウンさせる |
⑤ | ◇4ターン目 ・Buzzがまだ絶えていればSPで全回復 ・引き続きBuzzで詰め切る |
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
ミオ単は採用されているホロメンの種類も少ないので、やることは非常に単純明快です。
序盤はとりあえずDebutを並べていき、頑張って2T目までにBuzzを引き込みましょう。
2T目には推しスキルで石の斧をサーチしたいので、1T目はコラボしてホロパワーを貯めていきます。
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
Buzzは2エールでアーツを使えるので、順当に2ターン目分のエールステップだけで攻撃していくことができます。
エール加速の1stが引けている場合は、1エールアーツのホロメンも一緒に動かせるようになります。
めちゃくちゃに上振れればBuzz2人、エール加速2人で2ターン目からBuzzを2人動かしていくことも可能です。
兎にも角にもまずはコラボでホロパワーを貯め、推しスキルで「石の斧」をサーチし、Buzzにつけることでめくりを外してもHP100のDebutまでワンパンできるようになります。
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
3ターン目にはBuzzを2人育成し、Buzz2人で相手の1stや、後手なら2ndをツーパンしていきたいところです。
エール加速がないデッキの場合、3ターン目に2ndをワンパンされると4ターン目に火力が出づらいことが多く、ライフレースで非常に有利になります。
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
4ターン目まででまだセンターが生き残れている場合は、SPスキルを使って全回復し、次のターンでもBuzzミオが倒されないようにできると非常に強力です。
倒されている場合は、無理にスキルは使用せず、5ターン目に受けたダメージを回復するのが強力でしょう。
状況に応じてSPで回復しつつ、Buzzミオの火力で押し切っていきましょう。
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