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引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
ホロカの「いろは単」のデッキ構築や、採用カードの役割を解説!デッキの回し方や強い動き方も紹介するので、
風真いろはのデッキを組もうと思っている方は、ぜひ参考にしてください。
推しホロメン | エールデッキ |
---|---|
![]() 獅白ぼたん | ![]() 緑エール15枚・その他色エール5枚 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
初手の確率(マリガン1回含む) | 確率 |
---|---|
Debutが1枚来る確率 | 99% |
Debutが2枚来る確率(ふつうのパソコン込み) | 95% |
Debutが3枚来る確率(ふつうのパソコン込み) | 65% |
採用カード | 役割/評価 |
![]() | 役割:エール継承 ・ダウン時に他ホロメンへエール継承 ・このデッキではSPは使わない |
![]() | 役割:メインアタッカー ・緑以外がついていればという緩い条件で150点 ・このホロメンのためにその他色エールをデッキに入れなければならない ・一面のみだがアーカイブエールを回収してつけられる |
![]() | 役割:サブアタッカー ・緩い条件で120点出せるアタッカー ・基本的にBuzzに乗せて取られるライフ枚数を減らすのに使おう |
![]() | 役割:守り ・ギフト【用心棒】でセンターのホロメンを守れる |
![]() | 役割:第2のメインアタッカー ・コラボポジション限定だが1stで最大150点の優秀なアタッカー ・HP250とBuzzの中でもトップクラス |
![]() | 役割:サーチ要員 ・チャキ丸orぽこべぇサーチ ・Buzzなため壁要員としても使える |
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HP120とDebutの中でも耐久力が高めであり、基本的にはコラボを狙っていこう。
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1stまではコラボにいないと火力が出せないため、コラボからアタックしに行こう。
┗最大火力を出してもライフを取れない場合はセンターもしくはバックにエールを集めて貯める。
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2Tにコラボからアタックしに行くと基本的にこのターンは貯めのターンになる。
Buzzが前に出てしまっている場合はそこに2ndを乗せて取られるライフの枚数を極力減らそう。
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2ndでアタックしながら2ndを用心棒で守ろう。
もし倒されてしまってもぺこらの推しスキルで継承しながら継続的に火力を出し続けることを意識する。
① | ◇初期盤面 ・センターにバニラのDebutをおいてスタート ・3人以上が理想 |
② | ◇1ターン目 ・センターにエール付与 ・DebutのHPが高水準なためホロパワーをために行きやすい |
③ | ◇2ターン目 ・1stBEなどを利用しデッキ圧縮を行う |
④ | ◇3ターン目 ・貯めのターンになることもあり ・4エール用意できるのであれば2ndいろはでアタック |
⑤ | ◇4ターン目以降 ・用心棒を使ってメインアタッカーを守る ・ぺこらの推しスキルで盤面からエールをなくすことなく常に攻撃 |
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