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引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
ホロカの「フワモコ」のデッキ構築や、採用カードの役割を解説!デッキの回し方や強い動き方も紹介するので、
フワワとモココのデッキを組もうと思っている方は、ぜひ参考にしてください。
推しホロメン | エールデッキ |
---|---|
![]() FUWAMOCO | ![]() ![]() 赤エール8枚青エール12枚 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
初手の確率(マリガン1回含む) | 確率 |
---|---|
Debutが1枚来る確率 | 99% |
Debutが2枚来る確率(ふつうのパソコン込み) | 95% |
Debutが3枚来る確率(ふつうのパソコン込み) | 65% |
採用カード | 役割/評価 |
![]() | 役割:エール加速・バック狙撃 ・推しスキルでエール加速 ・SP推しスキルでフワワとモココがバック狙撃が可能に |
![]() | 役割:メインアタッカー ・1エール60点の平均的な性能 ・エール付替をしながら計150点は優秀 ┗付替で後続用意も◯ |
![]() | 役割:中盤火力 ・コラボにいる時センターがフワワなら2エール80点と優秀 ・ギフトでお休み状態にならずに連続して攻撃することも可能 |
![]() | 役割:フワワ1stサーチ ・フワワ1stサーチでデッキ圧縮兼盤面展開 ┗FUWAMOCOも持ってこれる ※DebutからのBloomに限るので注意 |
![]() | 役割:エール加速 ・赤か青の確定エール加速 ・エール加速から最低限の火力を持っていながらHP150はとても優秀 |
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次のターン、モココBUZZをコラボに出しながら動けるようにコラボしよう。
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モココ1stのBEで1stの多面展開を狙う。
高体力のフワワ名称をセンターに立てながらコラボにBUZZモココを立てよう。
┗ギフト効果を活かすことができれば毎ターンコラボに高体力を立てられる。
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() 1つバックの「FUWAMOCO」 に譲渡 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
2ndを立てながらバックにエールを付け替えて次の2ndの準備します。
注意点として「モココ」にしかエール譲渡ができないので、名称を2つもつ「FUWAMOCO」にbloomする事が必須です。
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エールの色が噛み合わなかったりする場合、マスコットのペロの活用や推しスキルを使って2ndのアーツを常に打ち続けましょう。
この辺りから相手も後続の準備に入るためSP推しスキルで攻撃対象にし試合のテンポを取りましょう。
SP推しスキルは1人にしか適用できず、基本的には2ndフワワの100点しか与えられないので
Debutを狙い撃ちしてリーサルに使う場面が多いでしょう。
① | ◇初期盤面 ・センターにバニラのフワワDebutをおいてスタート ・3人以上が理想 |
② | ◇1ターン目 ・センターにエール付与 ・コラボでホロパワー溜め |
③ | ◇2ターン目 ・1stモココのBEで盤面展開 ・BUZZモココで継続的なコラボを目指す ・アーツと推しスキルでBuzzモココ稼働 |
④ | ◇3ターン目 ・2ndフワワで火力を出し、後続にエール譲渡 ・お休みしないBuzzモココは連投 |
⑤ | ◇4ターン目以降 ・推しスキルを合わせて継続的なアタックを心掛ける |
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