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引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
ホロカ最新オススメ記事! |
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ホロカの「フブキ単」のデッキ構築や、採用カードの役割を解説!デッキの回し方や強い動き方も紹介するので、フブキデッキを組もうと思っている方は、ぜひ参考にしてください。
白上フブキの関連デッキ | |
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![]() フブキ単 | ![]() フブミオ |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
推しホロメン | エールデッキ |
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![]() 白上フブキ | ![]() 白エール20枚 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
初手の確率(マリガン1回含む) | 確率 |
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Debutが1枚来る確率 | 98% |
Debutが2枚来る確率 (ふつパソ含む) | 94% |
Debutが3枚来る確率 (ふつパソ含む) | 69% |
Debut2枚とドロソ(リミ)1枚が来る確率 (ふつパソ含む) | 81% |
ホロメンをフブキ単体で構築することにより、マスコットをしっかり取りつつバニラの「1stフブキ」など強力なカードを採用できるのが魅力です。
ミオしゃが入らない分、エール加速がネックになるので「ネジマキツネ」をしっかり4投で採用する構築になっています。
収録カード | 役割/評価 | |
---|---|---|
![]() 推しホロメン 白上フブキ | 役割:マスコットサーチ+ライフ削り ・マスコットサーチで安定回収 ┗マスコットの有無は2ndや1stの火力に直結 ・SPでライフ削りも狙える | |
![]() 2nd 白上フブキ | 役割:メインアタッカー ・別名マスコットを2枚までつけれる ┗マスコット2枚装備でHP220 ・80+場のマスコットの数×20ダメージ | |
![]() 1st 白上フブキ | 役割:アタッカー+マスコット移動 ・2エールで素点50ダメージ ┗マスコットがついているセンター&コラボ+20 →実質2エール90火力 ・マスコット移動も小回りが効いて使いやすい | |
![]() 1st 白上フブキ | 役割:マスコットサーチ ・ブルーム時に専用マスコットサーチ ・1エール40ダメージも偉い | |
![]() 1st 白上フブキ | 役割:アタッカー ・マスコット込みでHP170の耐久力 ・1エール40点も偉い | |
![]() Debut フブキ | 役割:バフ ・マスコット付きセンターの火力を上げる ・実質エールなし10ダメージ ・若干火力が足りない時に活躍 | |
![]() ふつうのパソコン | 役割:Debutサーチ ・ギフトDebutのかさまし | |
![]() おるやんけ | 役割:HP増強+ドロー ・誰につけてもHP+20 ・ついてるフブキがコラボで1ドロー ・誰につけても雑に使いやすい枠 | |
![]() フブチュン | 役割:HP増強+マスコット再利用 ・誰につけてもHP+20 ・ついてるフブキがコラボでアーカイブからマスコット回収 ・あらゆるマスコットを+1できる | |
![]() ネジマキツネ | 役割:HP増強+エール継承 ・誰につけてもHP+20 ・ついてるフブキがダウンした時、ついていたエール1枚を場のホロメンに継承できる ・エール加速なしでも2ndが継続的に攻撃できる | |
![]() フブラ | 役割:HP増強+火力増強 ・誰につけてもHP+20 ・場のエールを2枚アーカイブすると、ついてるフブキのアーツ+50 ・コストは重いが、火力アップが強力 ・フブキデッキのリーサルウェポン | |
![]() ミテイル | 役割:HP増強+バックダメージ防御 ・誰につけてもHP+20 ・ついてるフブキはバックでダメージを受けない ・バック攻撃手段があるデッキへの対策 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
収録カード | 役割/評価 | |
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![]() 推しホロメン 天音かなた | 役割:火力 ・SPスキルの100バフで落としやすくなる ・推しスキルによる詰め性能が高い ・火力重視ならかなた、安定ならフブキになりそう | |
![]() Debut AZKi | 役割:エール加速 ・コラボ時サイコロ4以上でエール加速 ・運良く1が出れば逃げれる ・最初にセンターに出る事故や、1T目に1回使えれば十分なので採用枚数は少なめ |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
回し方の一例 | |
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① | ◇初期盤面 ・センターに「フブキ」、バックホロメンに「フブキ」2人以上が理想 |
② | ◇1ターン目 ・センターの「フブキ」にエール加速 ・フブキでコラボ |
③ | ◇2ターン目 ・センターを1st(HP100)にブルーム ・バックを1stにブルームしてマスコットサーチ ・1stでコラボし、推しスキルでマスコットサーチ ・1st2人で攻撃 |
④ | ◇3ターン目 ・2ndフブキにブルーム ・マスコットを引き込んで展開 ・2ndフブキで大ダメージを狙う |
⑤ | ◇4ターン目 ・2ndフブキでダウンさせたタイミングでSPスキル |
![]() | ![]() ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
「ふつうのパソコン」がある場合は、DebutAZKiをサーチしてコラボし、バックにエール加速を狙います。
ただし、自分が後攻の場合、HP60のAZKiは相手の2ターン目で簡単に倒されてしまうので、Debutフブキで安全にコラボも視野に入れましょう。
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
2ターン目は順当にセンターにエール加速しつつ、マスコットサーチから「おるやんけ」などをサーチし、コラボでドローを稼いでいきましょう。
![]() コラボ時1ドロー | ![]() ダウン時ついてるエール1枚継承 |
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
序盤から使いやすいマスコットは上記の2種類です。
コラボに出すホロメンに「おるやんけ」をつけて1ドローは序盤から終盤までの鉄板ムーブです。
センターには基本「ネジマキツネ」をつけておき、倒されてもエールを継承できるようにしておくのがいいでしょう。
![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() |
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
3ターン目には2ndフブキにブルームし、できるだけ盤面にマスコットを用意してアーツ火力を上げていきましょう。
マスコット枚数 | ダメージ | ワンパンライン |
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2枚 | 120 | 効果持ち1stホロメン |
3枚 | 140 | 効果持ち1stホロメン |
4枚 | 160 | バニラ1stホロメン |
5枚 | 180 | バニラ1stホロメン 2ndホロメン |
6枚 | 200 | 2ndホロメン |
![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | ![]() |
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出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
フブキで相手のホロメンをダウンさせた時に、SPスキルを使い、追加のライフ減少を狙っていきましょう。
サイコロは場のマスコット2枚につき1回サイコロを振れるので、最低でも4枚、できれば6枚マスコットを場に用意してからSPスキルを使用しましょう。
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