MENU
注目記事
ブルーミングレディアンス当たりランキング最強デッキランキングサムネ
第2弾最新予約情報ルール解説
ホロメン一覧
0期生
ときのそら

ときのそら

ロボ子さん

ロボ子さん

AZKi

AZKi

さくらみこ

さくらみこ

星街すいせい

星街すいせい

1期生
アキロゼ

アキロゼ

赤井はあと

赤井はあと

白上フブキ

白上フブキ

夏色まつり

夏色まつり

2期生
紫咲シオン

紫咲シオン

百鬼あやめ

百鬼あやめ

癒月ちょこ

癒月ちょこ

大空スバル

大空スバル

ホロライブゲーマーズ
白上フブキ

白上フブキ

大神ミオ

大神ミオ

猫又おかゆ

猫又おかゆ

戌神ころね

戌神ころね

3期生
兎田ぺこら

兎田ぺこら

不知火フレア

不知火フレア

白銀ノエル

白銀ノエル

宝鐘マリン

宝鐘マリン

4期生
天音かなた

天音かなた

角巻わため

角巻わため

常闇トワ

常闇トワ

姫森ルーナ

姫森ルーナ

5期生
雪花ラミィ

雪花ラミィ

桃鈴ねね

桃鈴ねね

獅白ぼたん

獅白ぼたん

尾丸ポルカ

尾丸ポルカ

秘密結社holoX
ラプラス・ダークネス

ラプラス

鷹嶺ルイ

鷹嶺ルイ

博衣こより

博衣こより

沙花叉クロエ

沙花叉クロエ

風真いろは

風真いろは

ホロライブ DEV_IS / ReGLOSS
火威青

火威青

音乃瀬奏

音乃瀬奏

一条莉々華

一条莉々華

らでん

らでん

轟はじめ

轟はじめ

ホロライブ DEV_IS / FLOW GLOW
響咲リオナ

響咲リオナ

虎金妃笑虎

虎金妃笑虎

水宮枢

水宮枢

輪堂千速

輪堂千速

綺々羅々ヴィヴィ

綺々羅々ヴィヴィ

ホロライブインドネシア(ID)
アユンダリス

アユンダリス

ムーナ

ムーナ

アイラニ

イオフィ

オリー

オリー

アーニャ

アーニャ

レイネ

レイネ

ゼータ

ゼータ

カエラ

カエラ

こぼかなえる

こぼかなえる

ホロライブEnglish(EN)
森カリオペ

森カリオペ

小鳥遊キアラ

小鳥遊キアラ

一伊那尓栖

一伊那尓栖

がうるぐら

がうるぐら

アメリア

アメリア

IRyS

IRyS

セレス

セレス

クロニー

クロニー

七詩ムメイ

七詩ムメイ

ハコス

ハコス

シオリ

シオリ

ビジュー

ビジュー

ネリッサ

ネリッサ

フワワ

フワワ

モココ

モココ

エリザベス

エリザベス

ジジムリン

ジジムリン

セシリア

セシリア

ラオーラ

ラオーラ

引用:hololive ©2016 COVER Corp.

【ホロカ】推しAZKiレイネゼータマリンでWGP2025in東京Dブロック2位!「ダッカル」さんへインタビュー!

当記事ではホロカプレイヤーへインタビューを行い、デッキ構築や立ち回りについて語ってもらったものを紹介しています。同じデッキを使用している方や、これから使おうと思っている方はぜひ参考にしてください!

今回はWGP2025in東京Dブロックにて「推しAZKiレイネゼータマリン」を使用して準優勝した「ダッカルさん」にインタビューをお答えしていただきました!

目次

使用デッキ:推しAZKiレイネゼータマリン

デッキレシピ

デッキ構築のポイント

環境によってじゃあ敵の枚数増やしたり抜いてドロソースにするとかですかね?

最初じゃあ敵なかったんですけどすいせいが多いとかあったのでじゃあ敵採用したのでみっころね3にしたりしたので。

推しAZKiレイネゼータマリンの立ち回りを解説!

先攻、後攻の動き方

先攻後攻レイネ前にして後ろにゼータマリンレイネを立てる動きをします。

デッキの調整方法

身内が環境デッキをほぼ持っているのでそこで調整会をして3者の意見を入れてやっております。

環境デッキとの相性(体感)

すいせい対面の相性

環境デッキ相性
すいせいOSRの画像
すいせい
五分

2ndすいせいのHP210が倒し辛く、ステージに残るとこちらの致命傷になりかねない…

すいせい対面はレイネを3枚、ゼータ2枚、マリン1枚でたててアタッカーを消させないイメージです。

キアラ対面の相性

環境デッキ相性
小鳥遊キアラ(OUR)の画像
キアラ
有利

キアラはゼータを早めにたててゼータループを狙う!

キアラに関してはしっかり1st2ndが来ていてゼータを引けている状況なら有利だと思ってます。

レイネ2ndが遅れて来てもライフが6枚なのでゼータを立ててプレイするとライフ差がついても巻き返しが可能です。

クロヱ対面の相性

環境デッキ相性
推しクロエ
クロエ

クロエ
不利

スロットで多くライフを取られるのが致命傷に。

クロエには倒されなくてもライフを取られてしまうのできつい印象です。

手札引き直し(マリガン)の基準

メインギミックであるレイネが居ないと試合にならない可能性大😱

相手によるんですけどレイネは確実に欲しいです。


推しスキル・SPスキルの使い所

2枚取りされそうな時とかアタッカーがいない時は確実に奇数に出来る推しスキルを使います。

sp推しスキルはレイネを使いすぎるとエールが足らなくなるので、最後のアタッカーの時に墓地のエールを全てつけて220を出す。

ブルーム事故が起こった時の対処法

【手札がDebutゼータ、1stマリン、2ndレイネのような、ブルーム事故が起こった時の対処法、ケアの仕方】

1枚の場合は上から引いてこないと多分このゲーム上きついかと、

2枚の場合はコラボしないで30点ずっと与えて引くのを待つという感じになってしまいますかね。

その他伝えたいこと

巻き返せる能力はとても高いです。

レイネゼータはあまりやっていないのですがお互いゼータループをすると思いますのでレイネを狙わないでずっとゼータを狙ってサイコロ外す要求ですかね。

レイネマリンは推しスキルをしっかり貯めてレイネの攻撃にしっかり推しスキルを使って守って返しに220をずっと出すという感じですかね。

ゼータにもエネをつけてしっかりレイネとゼータで殴るのも意識してます。

インタビューにお答えいただきありがとうございました!

コメント

コメントする

目次