About
Youtube
0期生 | ||||
ときのそら | ロボ子さん | AZKi | さくらみこ | 星街すいせい |
1期生 | ||||
アキロゼ | 赤井はあと | 白上フブキ | 夏色まつり | ー |
2期生 | ||||
紫咲シオン | 百鬼あやめ | 癒月ちょこ | 大空スバル | ー |
ホロライブゲーマーズ | ||||
白上フブキ | 大神ミオ | 猫又おかゆ | 戌神ころね | ー |
3期生 | ||||
兎田ぺこら | 不知火フレア | 白銀ノエル | 宝鐘マリン | ー |
4期生 | ||||
天音かなた | 角巻わため | 常闇トワ | 姫森ルーナ | ー |
5期生 | ||||
雪花ラミィ | 桃鈴ねね | 獅白ぼたん | 尾丸ポルカ | ー |
秘密結社holoX | ||||
ラプラス | 鷹嶺ルイ | 博衣こより | 沙花叉クロエ | 風真いろは |
ホロライブ DEV_IS / ReGLOSS | ||||
火威青 | 音乃瀬奏 | 一条莉々華 | らでん | 轟はじめ |
ホロライブ DEV_IS / FLOW GLOW | ||||
響咲リオナ | 虎金妃笑虎 | 水宮枢 | 輪堂千速 | 綺々羅々ヴィヴィ |
ホロライブインドネシア(ID) | ||||
アユンダリス | ムーナ | イオフィ | オリー | アーニャ |
レイネ | ゼータ | カエラ | こぼかなえる | ー |
ホロライブEnglish(EN) | ||||
森カリオペ | 小鳥遊キアラ | 一伊那尓栖 | がうるぐら | アメリア |
IRyS | セレス | クロニー | 七詩ムメイ | ハコス |
シオリ | ビジュー | ネリッサ | フワワ | モココ |
エリザベス | ジジムリン | セシリア | ラオーラ | ー |
引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
当記事ではホロカのブルームカップDX全勝者へインタビューを行い、立ち回りや構築について語ってもらったものを紹介しています。同じデッキを使用している方や、立ち回りが知りたい方は参考にしてください。
今回は「マリモさん(@MekuriDaisuki)」にインタビューお答えしていただきました!
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME【公式】X ©2016 COVER Corp.
緑単アズキ
クロエ単
かなたミラー
白緑ノエルぺこら
かなたミラー
デビューの枯渇を懸念して序盤にデビューを引ける件ドローソースのみっころねを4毎採用。
優秀なドロソであるのどか、マネちゃんを採用。
アイドルマイク(4ルック)は、デビューを引きすぎでもあまり良くない+サポートを引くことが出来ないため不採用。
理想は1ターン目に3枚デビューを出してスタートすること。
最初は後ろにエールをつけてコラボさせ、その後バックに下がったかなたを1stにブルームします。
センターが倒されたら、エールの付いた1stかなたにエールをつけて、2ndにブルームするのが理想です。
基本的にやることは上記のものと変わりません。
出来るだけ推しホロメンのスキル・SPスキルを使わないようにしながらライフを減らせれると、2ndかなたでリーサルに届きやすくなります。
ある程度の引きは前提として、2ndがないにしてもエールをつける時、ドローソースを打つ際は2ndを引く前提で動くことがある程度意識すべきなのかなと思います。
デビュー2〜3
ドローソース1〜2
1st1〜2
2nd1枚
これが理想かなと思います。
後続を確保できていれば、デビューとドローソース、1st1枚とかでも大丈夫だとおもいます。
この記事が気に入ったら
フォローしてね!