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引用:hololive ©2016 COVER Corp.

【ホロカ】ブルームカップDX参加者インタビュー(RasKさん)

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当記事ではホロカのブルームカップDX参加者へインタビューを行い、立ち回りや構築について語ってもらったものを紹介しています。同じデッキを使用している方や、立ち回りが知りたい方は参考にしてください。

今回はノエぺこで4勝した「RasKさん」にインタビューお答えしていただきました!

目次

RasKさんのデッキレシピ

RasKのエペこ

出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.

デッキインタビュー

デッキの選出理由

単純にノエル団長が推しだからです!

っていうのと、シンプルにBuzzのデッキを使いたい!2弾の新環境なら慣れてなくて刺さるかも?と思いこのデッキにしました。

戦ったデッキ

1戦目:推しオリー、イオフィレイネ、先行、勝ち
2戦目:推しかなた、ミオポルカ、先行、勝ち
3戦目:推しオリー、イオフィレイネ、後手、負け
4戦目:推しこぼ、ムーナゼータ、後手、勝ち
5戦目:推しかなた、クロヱ入りかなた、後手、勝ち

先攻/後攻それぞれの動き方

先攻の場合

先行の場合、基本的には先行2ターン目に相手のセンターホロメンを落とすように意識してます。

センターバニラ1stノエルで60点、スパークリングと爆発の魔法で40点出して、100点の相手ホロメンは落とせるようにしてます。

爆発の魔法かスパークリングどちらか1欠けしてる場合は、Debutノエルとコラボしつつ、ぺこらを1stにブルームして無理にでも落としに行くようにしてます。

後攻の場合

コラボ等に出てくる60Debutは後手1で落としたり、後手2でセンターを落とせるよう、コラボせずセンターとコラボで殴れるように調節したりしてます。

先に展開された場合

Buzzが立てれそうな場合、無理にコラボせず盤面に3期生を5面立てた状態で入れるよう調整しつつ、相手の2ndやエールが多く着いてるホロメンが前に出た時落とせるようにしてます。

かなた対面で意識したこと

センターが1st等に乗らない場合、基本的にコラボをずっと落とし続けるようにしてます。

また、相手にターンを返した後の盤面で落ちそうなら白銀聖騎士団を付けたりしてました。

レイネ対面で意識したこと

イオフィレイネに関しては正直なところ、相手の事故待ちか、こちらが150/100点の引きと動きじゃないと正直勝つのは厳しいと思ってます…

デッキの調整方法

ずっとレイネの対面を意識しつつ調整しました。

レイネに関しては、団長Buzzがワンパンされる為白銀聖騎士団を採用して、2パンで済むようにしてます。

引き直し(マリガン)の基準

手札にDebutのノエルとぺこらとリミテッドが1枚ずつでもあればキープにしてます。

相手の盤面次第で爆発の魔法やスパークリングを狙いにマリガンしたりはしてます。

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