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引用:hololive ©2016 COVER Corp. |
当記事ではホロカのブルームカップDX全勝者へインタビューを行い、立ち回りや構築について語ってもらったものを紹介しています。同じデッキを使用している方や、立ち回りが知りたい方は参考にしてください。
今回はかなた単で全勝した「ひじきさん」にインタビューお答えしていただきました!
出典:hololive OFFICIAL CARD GAME|ホロライブプロダクション ©2016 COVER Corp.
今回は2弾発売直後の大会だから、かなた単を使用しました。
クロヱデッキには不利を取ってしまいますが、5連勝できるほど練度の高い人はいないと思い、かなた単を選出しました。
あずき推しあずき単先攻
オリー推しレイネイオフィ先攻
オリー推しレイネイオフィ先攻
フブキ推しフブキ先攻
かなた推しかなたクロエ後攻
先攻では、ホロパワー2枚を最速で貯め、先2でコラボとセンターの両取りができれば勝ちと思ってゲームをしていました。
後攻では、相手の残りライフ4にして、常に1stにエールを1枚だけつける行動を繰り返して、相手の判断ミスを誘ってライフ3にする、もしくは2ndを2枚引いた時点で勝ちになるようにゲームメイクをしました。
先に展開された場合は、「センターとコラボの2面取りを1回以上行えないと負け」だと思ってます。
ライフレースに勝てるように推しスキルを相手よりも先に使う意識でゲームをしました。
センターにデビューを常に置き続け、コラボには1stをなるべく並べ、後ろの1stホロメンにエールを張ることで、相手は2面取り以外ではセンターに触ることができません。安定して40〜50(うぱお込み)を相手に与え続けました。
かなた対面ではライフ1枚しか受けることが出来ないので、センターが倒されそうになったら、バトンタッチを行って命を繋ぎ続けることを意識してゲームをしました。
イオフィ対面では、甘えてコラボしてきた1stだけは必ず落とすことを意識してゲームをしました。
この対面は正直相手の回りが良好であれば、自身が欲しいカードを引けなかった時点で負け直行なので常に運ゲーだと思っています。
デッキの調整方法についてですが、他の上位プレイヤーのように研究を重ねてきたわけではないので、イカタコ(@HLS_IcaTaco)さんにカードの使い方を教わりました。
そこから自分なりに調整を行いました。
先攻、後攻ともに、」デビューとパソコンで3以上+イベントをマリガンの基準にしてゲームをしました。
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